スポンサーサイト


Sugarの出産

Sugarの出産もかぁちゃん頑張りましたよ

陣痛きてるのは微弱過ぎてなのか、私の経験不足でなのか

全然わからなかったのです

先に産まれてたアーニーの子が気になって 興奮して

ずっとハァハァしてるし、でも元気だし、一頭しかいないのは

レントゲンでわかっていたので なんとしても産まれてきて欲しかった。

アーニーの出産の次の日 おしっこするのに外に出しました。

玄関から階段をかけ降り、隣の空き地に行ったとたん 立ち尽くすsugar

急にお尻の辺りを気にし出したと思ったら!!

出産してるじゃないか~!

まだ袋に入ったままの子犬(動いてない!)

オロオロしてるsugar

慌てて袋入りの子犬を抱えて家の中の洗面所へ走り

袋破ってヘソの緒処理して 温かいお湯をかけながら

体をこすると微かに動きを感じたので 助かれ~と思いながら

必死に蘇生 またも口移しで体液吸出しましたよ

なんとか鳴き始めてくれたのでホッと一安心でした。



その時のsugarは と言うと

陰部から血を垂らしたまま 私の後に付いて家の中

に入ってきて 私の隣でずっと心配そうに

子犬を眺めていました。

おかげで家の中血まるけで掃除が大変でした…

まぁなんとか無事に出産が済んだので

後は子育て 頑張りますか!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ぽちっと押してね
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
